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個人情報保護方針

弊社の個人情報保護方針です。

株式会社湘建(以下「当社」という。)は、事業として主に不動産の販売、居住用不動産の販売、仲介、賃貸管理等を行っており、有益で魅力的な価値あるサ-ビスを提供したいと考えています。

そのため、個人情報の保護を事業運営上の重要事項と位置づけ、役員及び全従業員が、常日頃からその責任を認識し、個人情報の保護に努めます。

また、個人情報の保護に関する法令および社内規定を遵守するとともに、個人情報を含む機密情報を守り、その信頼に応えるため、次のとおり個人情報の適切な管理に努めてまいります。

1.当社は、事業目的の範囲内で利用目的を明確にして個人情報を、収集、利用、提供することとし、適法かつ公正な手段で事業目的を達成する範囲内で使用いたします。また、目的外利用を行わないための措置を講じます。

2.当社は、個人情報の取り扱いに関する法令、国が定める指針その他の規範を遵守します。

3.当社は、個人情報への不正アクセス、個人情報の紛失、破壊、改ざん、漏えい、滅失又は毀損等のリスクに対して技術面および組織面において合理的な安全対策、予防措置および是正措置を講じます。

4.当社は、個人情報の取り扱いに関する質問、苦情等を受け付ける窓口を次のとおりに設置しております。質問、苦情等があった場合には、誠実かつ迅速な対応、措置に努めます。

個人情報に関する苦情、相談及び開示については、下記の通りです。

   株式会社湘建 お客様相談窓口 個人情報保護管理者 宛
   電話番号:045-227-8450  FAX:045-227-8451
   ホームページ: http://shoken-yokohama.co.jp/
   E-mail: info@shoken-yokohama.co.jp
   住所:〒220-0012
      神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番1号
      みなとみらいセンタ-ビル19階

5.当社は、個人情報保護マネジメントシステムの見直し、また個人情報保護に関する社内諸規定等を必要に応じて見直しを行い、その継続的改善に努めます。

6.当社が、お客様等の個人情報をお伺いする場合は、次の事項のとおりです。
(1) 当社にお問い合わせを頂いた場合
(2) その他、当社の業務遂行に必要な場合
 なお、当社は、契約者との契約終了後も、その利用目的の範囲内で個人情報を利用する場合があります。

7.当社は、サ-ビスを提供するために、業務委託先にお客様の個人情報の業務を委託する場合があります。
その際にも、お客様等の個人情報の流出や不正アクセスが発生しないよう業務委託先に対する管理を徹底させます。

8.当社は、お客様等の同意がない限り、業務委託先以外の第三者に開示することはいたしません。
9.当社は、業務に従事するすべての者に対し、個人情報保護に関する教育および啓蒙活動を実施するとともに、個人情報を取り扱う部ごとに管理責任者を置き適切な管理に努めます。

制定日:平成27年12月1日
改訂日:平成28年2月1日

株式会社湘建
代表取締役社長 松尾 健太郎

個人情報の取扱いについて

1.個人情報の利用目的

当社にご提供頂いた個人情報は、下記の利用目的で利用させて頂きます。下記以外の目的で個人情報を利用することは致しません。

1) お客様に関する個人情報
 ①不動産の販売、居住用不動産の販売、仲介、賃貸管理等
 ②セミナー、イベントのご案内送付
 ③お問合せまたはご依頼等への対応
 ④契約の履行
 ⑤業務上の打合せ、連絡
 ⑥当社施設の入退管理

2) 採用応募者及び従業者に関する個人情報
 ①連絡、情報のご提供および採用選考
 ②当社における採用業務管理
 ③従業者の雇用管理

<代表電話による録音について>
  お電話でのお問い合わせの際、通話内容を録音させていただきます。
  録音された情報は、お問い合わせ内容について適切な対応を行うために利用させていただきます。

2.開示対象個人情報に関する事項

1) 事業者の名称
 株式会社湘建

2) 個人情報保護管理者
 井手 義貴
 お客様相談窓口:045-227-8450

3) 開示対象個人情報の利用目的
「1.個人情報の利用目的」同等とします。

4) 苦情、相談窓口
 個人情報に関する苦情、相談については、下記の通りです。

 株式会社湘建 お客様相談窓口 個人情報保護管理者 宛
 電話番号:045-227-8450  FAX:045-227-8451
 ホームページ: http://shoken-yokohama.co.jp/
 Eーmail: info@shoken-yokohama.co.jp
 住所:〒220ー0012
 神奈川県横浜市西区みなとみらい3丁目6番1号
 みなとみらいセンタ-ビル19階

3.開示等の請求手続

当社にご提供頂いた個人情報の利用目的の通知、開示、訂正/追加または削除、利用の停止/消去、 または第三者への提供の停止に関するご請求については、下記手続にてお願いいたします。

1) 開示等のご請求の対象となる個人情報について
 開示等の請求の対象となる個人情報範囲は、ご本人の氏名、住所、その他取得した情報等、当社が主体的に取得し、現在保有している個人情報とします。

2) 開示等のご請求先
 2.(4)お客様相談窓口迄お願いいたします。

3) ご提出頂く資料
 下記所定の申請書を送付致しますので、必要事項を記入して頂き、ご本人確認書類とともに郵送にて当社お客様相談窓口迄ご送付下さい。

 ・「開示対象個人情報の開示等の依頼票」

4) ご本人確認書類

 ①ご本人確認の場合
 運転免許証、パスポート、健康保険被保険者証等の公的証明書のいずれかのコピー

 ②代理人確認の場合
 ご本人の印鑑証明書及びご本人からの委任状

5) 手数料について

 540円(消費税込)

6) 開示等の請求に関する注意事項
 ・所定の書類に不備があった場合には、開示等の求めに対応できないこともあります。

 ・開示等の求めに伴い取得した個人情報は、開示等の求めの対応に必要な範囲でのみ取扱うものとします。
  開示等の求めに際しご提出頂いた書面は返却致しかねます。

 ・申請書の記載住所のご請求者(代理人宛の場合は代理人)本人宛に書面よってご回答させて頂きます。

 ・開示対象個人情報の利用停止もしくは消去、または第三者への提供停止の求めの結果、
  当該の開示対象個人情報に対するサービス等は、ご利用頂けなくなることをあらかじめご承知おきください。

4.個人情報の提供

当社は、以下の場合を除き、お客様の個人情報を第三者に開示又は提供しません。

1) お客様の同意がある場合

2) 法令に基づく場合

3) 人の生命、身体又は財産の保護のために必要であって、本人の同意を取ることが困難であるとき

4) 利用目的の達成に必要な範囲で、個人情報の取扱いを委託する場合

5) 公衆衛生の向上又は児童の健全な育成の推進のために特に必要がある場合であって、本人の同意を得ることが困難であるとき

6) 国の機関若しくは地方公共団体又はその委託を受けたものが法令の定める事務を遂行することに対して協力する必要がある場合であって、本人の同意を得ることによって当該事務の遂行に支障を及ぼすおそれがあるとき

5.個人情報の委託

当社は、委託先について選定評価を行い、契約書の締結等適切な監督を行います。

6.個人情報の提供に関する任意性について

お客様が当社へ個人情報を提供するか、否かは任意です。ただし、提供いただけない場合、不都合が生じる場合があります。

学歴やバックグラウンドは関係なく、
自分が成長したい。
変わりたい。
と強く思う人を当社は待っています。

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